自動車のblog

クルマのブログ

勉強

これから

これからも動画販売をしてください。セミナーには時間の都合がつかず行けませんでした。

高知にお住まいだったので理解できると思うのですが、地方在住の人間にとって都市部でのセミナはー金額はともかく時間の都合が取りにくいものです。

辞書

海外業務では実務経験が重視されるそうです。輸入業務では、語学力や事務経験、海外との取引を行う企業での勤務経験なども採用時のプラス要素となるかもしれません。取引先の相手国により必要とされる語学は異なりますが、現状は英語による取引が多く見られるようです。分からない単語はリフレーミング辞書で調べましょう。

英語

ただ、クルマを運転するのも、もったいないので運転中に英語の勉強をすることにした。英語教材はアルク通信講座が良いらしい。

今どきの営業事務事情

ただし企業や部署によってメインとなるソフトや求める技術が異なるため、
派遣先企業の詳しい実務内容を確認する必要があるでしょう。



韓国

韓国ではソウル市内を中心に多数の店舗が存在する。日本国内で流通してるものがそのまま稼動しているそうです。説明書きなどはハングルに直されている場合もあると聞きました。古いものから新しいものまで確認されているとのこと。店の規模は、様々です。韓国に行くときのためにハングル・スピードラーニングで勉強しましょう。