自動車のblog

クルマのブログ

2010年05月

辞書

海外業務では実務経験が重視されるそうです。輸入業務では、語学力や事務経験、海外との取引を行う企業での勤務経験なども採用時のプラス要素となるかもしれません。取引先の相手国により必要とされる語学は異なりますが、現状は英語による取引が多く見られるようです。分からない単語はリフレーミング辞書で調べましょう。

友人

車が好きな友人がブログを始めた。さて、いったい何を書くのか?書くことは、大体想像つくのだが。

英語

ただ、クルマを運転するのも、もったいないので運転中に英語の勉強をすることにした。英語教材はアルク通信講座が良いらしい。

資源株で稼いで車を買おうかと考えたのだが、投資の利益が20万円を超えると税金が掛かり、確定申告も必要だそうだ。
おまけに、こうした税率は非常に高く、最高税率はなんと50パーセントだという。何とか、車を買うだけの資金を確保する方法はないものだろうか。

クルマ売却

今月車検がきれるので、昨日車検予約して、今日仕事の帰りにオートバックスに車をとりに行きました。それで、車検代ですが、今回の車検で、ブレーキパッドの部品交換したので、金額9万円かかりました。以前は、ディーラーで車検して、ディーラーでは、10万円。まあ、1万の差です。今後も、大事に乗って行こうかなと思ってます。でも、今年は、いろいろ車に金使ったかもしれません。2月には、新品のノーマルタイヤを購入しました。今度は、ETCでも購入しようかなと思ってます。維持費のかかる自動車ですが、車を売ることは考えていません。
廃車